グリー(glee)のアーティが歌うオススメの5曲

グリー(glee)は2009年から2015年までの6年間で全121話が放送されたアメリカのテレビドラマシリーズです。

 

アーティー・エイブラムス

/日本語吹替=落合佑介

「glee アーティー」の画像検索結果"

 

幼い頃の事故により、車椅子生活を余儀なくされた、男子生徒。

男性リードボーカルを務められる歌唱力と車椅子を自在に操り、華麗なステップを踏むことも可能です。

 

ティナ、ブリトニー、シュガー、キティらと交際するも、どれも喧嘩別れが多く長続きしませんでした。

 

また時折、夢などで立ち上がってパフォーマンスすることもあり、ダンスのセンスも抜群です。

 

 

【曲名リスト】

 

1曲目 Let Me Love You / マリオ

2曲目 Scream / マイケルジャクソン、ジャネットジャクソン

3曲目    Honesty  / ビリー・ジョエル

4曲目 Proud Mary / CCR

5曲目 Safety Dance / メン・ウィズアウト・ハッツ

 

 

1曲目

【Let Me Love You】

2004年にマリオによりリリースされた曲です。

女性(シュガー)を巡りローリーと対決した際に歌った曲。

アーティの歌のうまさがわかりやすい曲となっていますね。

www.youtube.com

 

 

マリオ版はこちら

Mario

www.youtube.com

 

 

2曲目

【Scream】

1995年マイケルジャクソンとジャネットジャクソンデュエットでリリースされた曲です。

普段車いすのアーティですが、立つとここまで踊れてしまいます。

そして本家のマイケル・ジャネットはさすがに圧巻ですね。

www.youtube.com

 

マイケルジャクソン・ジャネットジャクソン

Michael Jackson,Janet Jackson

www.youtube.com

 

 

3曲目

【Honesty】

1979年ビリー・ジョエルによりリリースされた曲です。

ダウン症のため、大学進学を悩むベッキーのためにサポートするアーティーの優しい気持ちの乗った曲です。

誰もが知る往年の名曲ですね。

www.youtube.com

 

ビリー・ジョエル晩はこちら

Billy Joel

www.youtube.com

 

 

4曲目

【Proud Mary】

1969年にクリーデンス・クリアウォーター・リバイバル(CCR)によりリリースされた曲です。

車いす生活を送るアーティーの事を理解するようウィルが提案したストーリーの最後に披露された曲です。

 車いすは本当に大変そうだけど、周りの理解が大切ですね。

www.youtube.com

 

プラウド・メアリ―版はこちら

CCR

www.youtube.com

 

 

5曲目

【Safety Dance】

1982年にメン・ウィズアウト・ハッツによりリリースされた曲です。

ダンサーを夢みるアーティはこの時の恋人ティナから脊髄損傷を治療する方法が研究段階でいくつかあることを知らされ、夢の中で自身が立ってダンスしながら歌った曲です。

現実にまだそんな治療は進んでいないため、夢からさめ現実を突きつけられます。

www.youtube.com

 

メン・ウィズアウト・ハッツ版はこちら

Men Without Hats

www.youtube.com

 

アーティは歌、ダンス共に万能であり、高いパフォーマンスを見せてくれます。

車いすの役がもったいない程ですが、そんなアーティだからこそ車いすでのパフォーマンスもこなせるのでしょう。